2010年11月14日日曜日

ブルースクリーンになっちゃった

用事などがあるときには手痛い障害となっちゃうね(;`∀´)





とりあえず指示にしたがって起動を待つしかないんだよ。これをスキップすることはできないし、途中で再起動なんかをしたらまた一からやりなおし。ブルースクリーンになっていた(;`∀´)



そういうことが時々あるね。すぐに使いたいのに使えないというイライラ感に苛まれるんだよ(・ェ・) ブルースクリーンというのは文字通り青い画面のこと。修復度とされるパーセンテージが100%になれば完了。これがまた長い時間を要されるわけで、急ぎの用事などがあるときには手痛い障害となっちゃうね。パソコン初心者には何のことやら分からないという感じだけど簡単な対処法もいくつかあるね( ゚ー゚)
よくあるのはやっぱりハードディスク不良かな。それに続いてメモリーエラーやファイルエラー、もしくはデバイスだったり(´ー`)
たとえばハードディスク検査とかメモリーテストがあげられるね。これをスキップすることはできないし途中で再起動なんかをしたらまた一からやりなおし。これがまた長い時間を要されるわけで急ぎの用事などがあるときには手痛い障害となっちゃうね。それに続いてメモリーエラーやファイルエラーもしくはデバイスだったり( ´_つ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿